Cars
 Cars

ここ数年、自動車メーカーはレトロブームに沸いている。昨年7月に復活したフェアレディZは昨年末までに6628台を販売するヒットモデルになっている。
海の向こうのアメリカでは1月のデトロイト・ショーでフォードが時期マスタングのコンセプトを発表。初代 モデルを思わせるマッスルなデザインに市販を熱望するファンの視線が集中した。
ドレスアップの世界も例外ではない。市販モデルをベースに外観を個性的にドレスアップしたカスタマイズカーが市場をにぎわせているが、人気のキーワードは「レトロ」だという。
「そんなにレトロカーが好きなら、カスタマイズカーではなくて実車に乗ればいいじゃないか」と言う意見もあるかもしれない。しかしほとんどの車は時が経過していて、程度のいいユーズドカーを見つけるのは至難のワザ。運よくいいユーズドカーが見つかったとしても万一のトラブルを考えると毎日の足として使うには覚悟が必要だ。いくら名車だとしても、きちんと走らなければ意味がない。デザインは最新モデルにはない個性的でレトロなものを、メカニズムは安心できる最新モデルのものを、と合理的に考えるユーザが多いもの。これがレトロなカスタマイズカーを人気の要因ではないか。夢のある車 に乗ってみたいという消費者は多く、受注の方もこの不況の最中、好調な滑り出しで量産体制が整うまでに成長 している。

いつもの時間とは少しだけ違う瞬間。
風を切り、あなただめのために輝きを放つ、あなただけの名車。
いつものドライブですら、落ち着きのある時間に変えてくれます。
シートに身をゆだねて、いつもと違う道を走りたくなる。

□ 車種紹介
     Duesen Bayern Mystar
     Duesen Bayern Ritz

 Cars
リミテッドという、特別な価値。
メルセデスの理想を扱いやすいボディに凝縮したCクラスが、その価値をさらに高めて登場しました。
バイキセノンヘッドライト、レザーツイン内装などの特別装備と、洗練のダイナミックフォルムをより際立たせる魅力的なボディーカラー。
個性を揃え、バリエーションも充実させました。
歓びに満ちたカーライフをお求めののあなたへ、今だけの特別なメルセデスです。

全身にわたって、メルセデスの揺るぎないアイデンティティと、Cクラスならではの明快なオリジナリティを追求しました。ユニークにして洗練されたデザインのヘッドライトを持つ、スポーティで個性的なフロントビュー。伸びやかなカーブを描く美しいルーフ造形。トランクリッドにスポイラー効果を果たすエッジ形状を持たせた、ダイナミックでエレガントなリアビュー。そして、Cd値0.26(空気抵抗係数)*を達成した躍動的なウェッジシェイプのエアロダイナミックフォルムが、Cクラスに秘められたドライビングプレジャーの大きさを予感させます。
□ 車種紹介
     Mercedes-Benz C180 KOMPRESSOR LIMITED
     Mercedes-Benz C200 KOMPRESSOR LIMITED